事業者向け機能

事業運営のための情報収集が劇的に便利に。
ケアマネジャーのケアプラン作成業務を支援する便利な機能が満載です。

こんなことで
困っていませんか?

  • ケアプラン用に
    保険外サービスを知りたい
  • 空き状況の
    電話確認をするのが大変
  • 医療相談の電話が
    なかなかつながらない
  • 自治体からの
    FAX通知をよく見逃す
  • 申請書類を自治体HPから
    探すのが大変
  • 厚労省の通達など、
    情報収集が難しい
  • 事業所の活動内容を
    もっとPRしたい
  • 求人広告を出したいが
    広告費を捻出できない
  • パソコンが苦手なので
    自分たちで情報発信ができない

事業者が運営を行うにあたって必要な情報を集約。
ケアマネジャーのケアプラン作成や多職種連携も徹底サポート。

介護保険制度開始の2000年から20年以上の実績。
事業者が求める機能を追求し、進化を続けてきました。

ケアプラン作成を支援する各事業所の
「空き情報」「加算情報」の掲載

一般的なサイトでは得ることのできない事業所の「空き情報」や「加算情報」なども基本的な営業情報とともに入手可能。これらの情報は、情報センターによる調査によって最新の状態に保たれます。ケアマネジャーは「いま使える」情報をもとにケアプランを作成することが可能です。

自治体からのお知らせや厚労省からの
通達などを一元的に取得可能

事業運営にもっとも必要な自治体からのお知らせはもちろんのこと、厚労省や社会保障審議会、老人福祉施設協議会からの情報を一箇所で取得可能。たくさんのサイトを訪れる必要はありません。また、シルバー新報との提携により、介護福祉に関する最新ニュースも閲覧することが可能です。

多職種連携のための情報や求人情報、
特色のPRなどを容易に発信

ケアマネタイムや担当者連絡先などの専門職向けの情報は、事業関係者のみに公開することができるため、情報過多によって住民の混乱を招くことはありません。また、事業所の求人情報を掲載したり、特色をPRするためのコメント欄や、建物や活動風景の画像を掲載できるため、事業所の雰囲気を伝えることができます。