• ホーム
  • 活用事例
  • 介護人材の確保のため事業所の求人情報を掲載。調査と情報更新も一括委託。

介護人材の確保のため事業所の求人情報を掲載。
調査と情報更新も一括委託。

事業者支援住民サービス人材確保コスト削減

背景や課題

求人広告を出したくても費用が捻出できない中小規模の事業所が多く、介護人材確保のための支援を求められている。


  • 広告を出稿できるのは大手が中心のため、中小の事業所にも機会が必要。
  • 単発の掲載では効果がなく、継続して募集の案内を行わなければならない。
  • 行政では各事業所の募集内容の取りまとめや情報の更新を行う余裕がない。

施策

けあプロ・naviに希望する事業所の求人情報を掲載し、簡単に検索できるようにする。求人情報の調査と更新も委託し、最新の求人情報を提供。

成果

  • 事業所は無料で求人情報の掲載ができるため、中小規模の事業所にも求人の機会を増やすことができた。
  • 情報センターによる調査があるため、終了した求人や新規の求人の情報掲載も行政は業務負担なく更新される。
  • 他事業所の求人情報を見ることにより、待遇や福利厚生を改めて見直してもらえる機会ができた。